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拍手返答(12/11/07)

11-07,2012

>1233様
 アイテムの出現率や強化Lv、エンチャント率からエネミーシンボルの数云々……などの、これまでDPスキルや陣形、行軍、目利きスキルなどでやっていた要素を、新しいシステムのニャルココでは「施設」を建てたり「傭兵」を雇うなどのストラテジー要素にて行うようになる予定です。
 ダンジョン探索中にわざわざそれらのスキルを使う必要がなくなる分には「淡々と」プレイできるかもしれません、ただストラテジー要素部分の作り方次第で最終的な面倒で手間のかかる部分が増えてしまうかもしれないので、ここは製作しながらうまく調整できれば……と思ってます。

 ニャルココはなごののよりはキャラゲー寄りなので、イベントなどでテキスト量が増えてしまうかもしれません。なごののみたく、ダラッとして不評だったやりとり(キャラ紹介時の拍手とか……)が続かないように気をつけたいところです。

 まだなごののの製作も残っているので、ニャルココの製作は来年からになってしまいますが、良いゲーム作りが出来るよう尽力いたしますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
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