スポンサーサイト

-----,--


バッドアスツクーラー

11-07,2012

 ボーダーランズ2、最高でしたね。X箱版を買ってから、仕事終わりにずっとやってました。ええ、ずっと。前作からほぼ全てがパワーアップしているので本当に楽しい。二週目もやりたいけれども、そろそろツクールに戻りましょう。そうしましょう。
 ボーダーランズ2のシステムはなかなか優れた物が多いので、これを上手くツクール、とりわけニャルココに生かせないかなぁと模索中。


 さてさて、明日は長らく休止状態だったニャルココについての記事を書きます。ゲームの更新作業は、まだしばらくの間はなごのの中心になりますが、そろそろ続報を出さねばならぬというわけで。

 元々はダンジョン探索ゲームとして作っていたニャルココですが、その手のゲームはなごのので充分にやってしまったこともあり、またダンジョン探索ゲームを作るとなるといつか何処かで飽きがきそうな予感はします。なので「ストラテジー要素の導入」を検討してます。資源を集めて施設を作ってユニット作って云々……というヤツですね。それらについての記事になると思います。


 ニャルココの完成度を高める意味でも作っていたなごののによって、ニャルココのゲームシステムが変わる……というのもなんだかおかしな話ですが。

 
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

