スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドスクリプター

10-14,2012

 前回の記事にて拍手コメントを送ってくださった、みなも様、1233様、ありがとうございました。頂いたコメントを励みに検証作業を続けた結果、まだ幾つかの検証が残っているものの、問題が解決できそうです。可能な限り、予定していた水曜日に修正パッチと本体を公開できるようにします。

 今回問題となっていた「一度入手した後に売却したエンチャント装備品が、データから削除されていない」という不具合により「セーブデータ内の武器/防具オブジェクトデータ項目が肥大化してしまう」という事態が発生していました。
 次回のパッチでは、先述の不具合を修正して正しく削除されるようにするのに加えて「不具合により肥大化してしまっていたオブジェクトデータを整理して、セーブデータの軽量化を行う」ようにします。この整理の関係で「パッチ適応後に12名の冒険者全員の、全ての装備品が外れた状態になる」ようになりますので、お手数をおかけしてもうしわけございませんが、再度、冒険者の装備をしなおしてください。


 後は前回の記事にも書きました、修正内容以外の新要素も正しく実装できるように頑張ります。以前のverで短刀や格闘属性攻撃に特殊効果を実装したように、他の武器などにも何か追加したいですね。同じ投擲属性攻撃の東弓と火縄銃に、ダイスや威力計算式以外の異なる特殊効果が追加できればな、と。
 特に火縄銃は威力を高めようとすると行動速度を低めにする必要がある関係上、東弓と比べて扱い辛いので、なにか独特の効果が欲しい所です。
 
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。