スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局、寄生装備を先に実装する

10-06,2012

画面121006a
(ここのテキストを考えるのもためらうぐらい眠い)

 なんとか作業を完成させようとしてもうこんな時間。もうおねむなので簡潔に。

 ただいま製作中のver.1.23の更新内容に言霊寄生蟲の実装を追加しました。こちらの記事で話してたヤツですね。複合スキルが泣くほど終わらないのでこっち先に出します。

 寄生蟲がついた寄生装備は「アイテム詳細画面でYボタン(キーボード:Sキー)を押すと接頭語効果の代わりに寄生蟲による効果が表示される」ようになります。上のSSがそれ。画面右上に寄生装備って表示されていますね。あとステータス表記もなんか暗いとです。
 青文字がプラスの効果で赤文字がマイナスの効果です。以前の記事だとステータス効果しかつきませんでしたが、命中や反撃、物理回避にTP再生などの特殊な効果もつくようになってます。とはいえ、ステータス効果は必ずつきますが、特殊な効果についてはつかない場合もありますが。

 接頭語のレアリティが低いほど、プラスの効果がつきやすくなります。また「武器/宝石の強化Lvや冒険者達の平均成長値により寄生効果に様々なボーナスがつく」ようにもしてます。プラスの効果がつきやすくなるとか、値が高くなるとか、そんなとこです。
 ようやくステータス以外で本領発揮する成長値ですが、この"冒険者達の平均成長値"というのはちょっと特殊で「パーティメンバーが五人以上いる場合は、成長値の高い順に四人までを選び、その平均を値として出します」なんのこっちゃ。
 要は、単純にパーティメンバーの数で平均を出してしまうと、控えメンバーに成長値の低いキャラがいるなどという場合、どうしても成長値の平均が低くなってしまいます。それだと足をひっぱる形になってしまうので「じゃあ成長値の高い上位4人だけで平均を出せばいいじゃない」という措置です。

 寄生装備は地下100階層を突破した冒険者たちに解禁される機能です。とはいえ基本的には、これまでの冒険で到達した最大階層数が高いほど寄生装備が出現する確率が上がるので、ある程度冒険を進めてから狙った方がいいかもですね。ゴキゲンな効果の寄生装備を手に入れてからがある意味本番やもしれませんし……?


 こんな感じです。クイックアイテム詳細画面機能がかなり便利で確認が楽になったので、テスト効率もいい感じです。連休は開発とテストプレイでつぶれると思いますが、がんばります。

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。