
-----,--


ver.1.13テストプレイ(おおよそ)完了

09-08,2012

画面120908a
(親方の謎に迫るRPG、クリックで拡大)

 刀からアパタイトまでの間に親方に何が起こったのか気になるRPG。

 さて、連日のように不具合なバグが見つかる(ご丁寧にニャルココ時代から気づくことなく残り続けていた不具合含む)なごののテストプレイなわけですが、おおよそテストプレイが完了したと思います。これだけバグが出たならまだまだありそうな気がしなくもないですが。

 とりあえず残りのチェック項目を見終わったら、更新履歴を書いてパッチの準備に入ります。今回からなごのの本体も配布します。ただ、あまりに不具合が多かったので更新履歴で大分時間がかかりそうですね、なんとか日曜日中には終わらせたい。


画面120908b

 ダンジョン詳細画面に基礎知識的な情報ページを追加。
 今回はフロア内のオブジェクトとエンチャントについての3ページのみですが、随時新たなページを追加していこうと思ってます。わかりづらいダイス値や状態異常耐性の表記方法などのステータス説明ページもそのうち作ります。
 「フロア内の篝火(照明)を調べると燃料が手に入る」というのはゲーム内でちゃんと説明されてないのでスルーされてしまうケースがあるようなので、今回説明をいれておきました。


画面120908c

 エンチャントについての2ページ目。1ページ目はもっと基礎的な情報です。
 文字色や記号によるレアリティ一覧表を作りました。上が一番高く、下が一番低いという感じで。レアリティの上下がわかりにくいという要望を頂いていたので、このページを作りました。正直な所、自分もレアリティの上下が分からなくなることがあるので、丁度よい機会でした。


 というわけでこんなところで。
 確実に作業途中で寝落ちしそうなほどの眠気。頑張ろう。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

