スポンサーサイト

-----,--


エネミーを作ること作ること

02-26,2012

画面120226a

更にエネミー画像を作ってました。RTP改変もやってみると結構楽しいですね。

左から、スケルトンアサシン。元はCLOSET様のナイトストーカーを改変させて頂きました。
その隣がつばぜり合い中に声をかけたら両方とも振り返ってこっちみんな状態の、コボルト侍スケルトン侍。和風素材ですね。これを見るとあの地獄の和風+ツクールVXセットを思い出しますね。
その次の奥に引きこもってる歩く生魚がサハギン槍兵。デフォのサハギンはすっぱだかなので鎧着せました。槍装備キャラは頑丈じゃないとね。
次がスケルトン弓兵。前回の格闘タイプのスケルトンと合わせてスケルトンタイプが4種類。エネミートループが骨だらけになる日も近い。
最後に、コボルトリーダー。左腰にピストルを持ってるけど潰れてよく見えませんね。リーダーだけになんか強いんでしょうね。何が強いのかわかりませんが。

しかし、こうしてほいほいエネミーを作ると、その分キャラクターチップも用意せにゃならんことを全然考えてなかった。てへぺろ。


XPスタイルバトルスクリプトを制作されているももまるLabs様が2/29日に正式版を公開されるそうです。
ニャルココではこちらのスクリプトの予告版を使わせていただいているのですが、戦闘が非常にスピーディで快適になる上に、ポップアップダメージ等の視覚的にも非常に格好よいです。大型スクリプトながら、導入がとても簡単なのが更に嬉しいです。

現在は正式版の動作確認用動画が公開されているので、興味のある方は是非この機会に。連続攻撃系スキルにおける洪水のように溢れるポップアップダメージはかなり爽快です…!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

