
-----,--


ドッペルたちの世界で冒険中

06-12,2012

画面120612

 ひきも記様が11日から公開されているドッペルたちの世界で冒険中。ニャルココのショルター君を操作キャラにして遊んでます。


120521_kao.png ←ショルター

 ツクールでは非常にめずらしい非同期型ネットゲームです。街中にいるキャラクターのほとんどはこのゲームで遊んでいるプレイヤーですし、仲間に出来るキャラクターも他のプレイヤーです。商売をしたり看板を置いたり動物の着ぐるみで闊歩したり、カードゲームで対戦したり魔物になって襲ったりお金を盗んだりからっぽの宝箱を置いてみたり。いろんなやりかたで楽しめるとても面白いゲームです。タイトル画面からアップデートが出来るというのも嬉しい機能です。いずれ正式にフリゲ感想記事を書こうと思ってます。


 で、うちのショルターは衣装募集に応募して実装して頂いたもので、毒屋専用のグラフィックになってます。
 もし出会ったら是非パーティを組んでみてくださいませ。町やフィールド、ダンジョンなどのいろんなところにショルターを配置しているので、パーティを組まずにいてもよいやもしれません(パーティを組んだキャラは、マップ上に配置されていても姿が見えなくなるので)。ショルターはプレイヤーに向かって挨拶したり、なんかちょっと役立つことを喋ったりしてますので。どうでもいいことも言ってますが。


 現在、公式サイトにて第2次オリジナル衣装募集のお知らせが出ているので、ゲームに興味がおあたりで自分専用の衣装が欲しい方はこの機会に応募してみてはいかがでしょうか……! 私は既に応募しているので今回は参加できないですが。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

