スポンサーサイト

-----,--


ステータス画面とメニュー画面を新しく

06-05,2012

画面120605a

 最近は記事のタイトルに捻りもないですが、そもそも捻らなくていいんだよねこれ。そうそう、ドラゴンズドグマ買いました。X箱版は店を何軒も回ってようやく見つかりました、うん。誰か超強いポーン貸して下さい(クズ顔

 と、いうわけで。
 以前のステータス画面はどうもエラーが出るようで、エラーも再現ができなかったので、いっそ新しくしました。ひきも記様ステータス表示拡張スクリプトをお借りしています。

 Xボタン(Aキー)を押すことでステータス画面から、命中率や狙われ率などの特殊能力画面、属性や状態異常の耐性画面、と順番に切り替わるスクリプトなのですが、装備画面でもXボタンを押すことでステータス画面を開けるように改変しました。装備画面から開いた場合は、ステータス画面を閉じると元の装備画面に戻るので安心です。

 以前のバージョンだと装備画面から耐性などをチェックするには、メニュー画面に戻ってステータスコマンドを選ばなければならない……という面倒臭さでしたが、これで少しはよくなったかと思います。


画面120605b

 メニュー画面も新しくして、最大8人までステータスを同時に表示できるようにしました。CACAO SOFT様カスタムメニュースクリプトをお借りしています。

 デフォルトで表示されていた経験値をTP表示になるよう改変したので、これで待機メンバーのTPがメニュー画面を開いただけでわかるようになりました。以前はスクロールしてチェックする必要があったので、面倒臭さがまた一つ消えて良い感じかと思います。


 こういった、システム周りの不便さを解消するためにいろいろ試すのが好きです。愛用の道具を綺麗に磨いているみたいな感覚というかなんというか。
 
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

