スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ver.0.44のテストプレイ中

04-14,2012

画面120414a

 メイドさんのブリムつけて眼鏡にスク水という末期的なショタの図。卑猥卑猥。

 アイテムカテゴリーの細分化、武器/宝石の強化システムやその他各種調整・バグ修正を含めたver.0.44のテストが大体完了した感じです。ゲーム内での説明を入れたりリードミー作業もあるので、今日の深夜中まで作業がかかりそうですが。
 いくつかの装備品のステータス値を修正しているので、旧データを引き続き使う場合、それらの対象となっている防具のうち接頭語がついているものを売却したほうがよいです。接頭語のついた装備はスクリプトの仕様上、後から修正が不可能なので、申し訳ない。接頭語のついてないノーマルの装備品は、自動的に最新のステータス値になってますので問題ありません。

 防具が幾つか増えてます。上のSSのスク水もそうですし、下着も10種類以上増えてますなぜ増やした。前回の記事で話した強化武器/宝石に関しては、ボス階層でのボス撃破時の宝箱から入手する方法と、DPスキルを使って登場させる方法の二種類の手段を用意。
 前者の場合だと、ボス階層では必ず接頭語がつくものの、低階層では強化値の低い装備しかでません。鍛冶屋で強化したいので接頭語無しの装備が場合は、後者のDPスキルを使うしか方法がないです。

 後者はDP最大容量を上昇させるごとに一回、強化武器/宝石を出現させるスキルが使えるようになります。スキルを使うごとにダンジョン内で拾える武器の強化LVが+1、+2、+3となっていきます。宝石は、スキルで上げたLVが奇数毎に増えていきます。LV1で+1、LV3で+2、LV5で+3、という按配。低階層で使えば序盤からでも高い強化LVの装備が出てお得ですが、マスクデータの瘴気度が1/2に下がるのでエンチャントでつく接頭語の質が落ちます。

 
ボス階層へワープスキルを使わずに、強化LVを最優先で上げていくプレイスタイルをとれば、地下100階層目前で+4の装備が入手できます。でもその頃にはエネミーランクも高くなっているので、優秀な接頭語のついた装備がないと厳しいです。ボス戦なんかは特にキツい。ダンジョンから出ればまた強化LVがリセットされてしまうので、強化武器/宝石は良い接頭語の装備品が揃ってきてから狙うのも悪くないかも。

 なお、鍛冶屋で強化武器/宝石を強化しようとしても、一定階層まで降りないと強化できません。具体的には地下100階以降から+1の強化武器が、200階以降から+2が……300階以降は+3……という感じで。宝石の強化は120階層以降から……だったかな? 

 Ver.0.44が公開できたら、次は接頭語だな……。一番の難関であるフレーバーテキスト埋めは一旦置いておいて、先に接頭語とその効果だけでも実装していこうかと思ってます。テキスト考えるのは時間がかかりすぎるので、致し方ないですね。そちらは、なんとか制作休止前までに公開できればなぁと思ってます。

 
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめteみた.【ver.0.44のテストプレイ中】

メイドさんのブリムつけて眼鏡にスク水という末期的なショタの図。卑猥卑猥。アイテムカテゴリーの細分化、武器/宝石の強化システムやその他各種調整・バグ修正を含。ゲーム内での
2012/04/14(土)20:41:21 | まとめwoネタ速suru
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。