スポンサーサイト

-----,--


這い寄らない方がニャルココです

04-13,2012

画面120412a

 タイトルと記事に関連性無し。pixivでエロココってたけどまあエロなのでリンクは貼らず。

 さて、アイテム画面やショップ画面でのアイテムカテゴリーをより細分化しました。うん、やっとこさアイテムカテゴリーを二行表記にする方法がわかったので。わかれば簡単なことなのに、なかなか気づかないもので。うん。
 カテゴリーは前回の6種類から10種類に。三行使えばもっと細かい分類もできそうですが、項目が多すぎて煩わしい感じがするかもしれない。何度もカーソルを動かさないと目的の場所までたどり着かないっていうのは、ちょっと面倒かもね。

 
画面120412b

 武器の強化版を作りました。
 +1、+2、+3...と増えて、最大+9まで。ダイス値が増えたりステータスの上昇率が増えたりします。入手方法は……うーん、ボス階層でボスを倒した時に出現する宝箱限定……とかにしようかしら。より上の階層のほうがより高い数字の強化版が入手できる、みたいな感じで。

 あるいは、階段を降りるごとに蓄積されている瘴気度を大幅に減少させるかわりに強化装備が出現するとか。瘴気度が下がると接頭語の質(と拾えるお金の額)も下がってしまうデメリットもあるので、どちらを選ぶかはプレイヤー次第……という感じで。後者のほうが面白そうかな……? どちらか、というよりは両者とも採用してみるのも手か。

 強化武器は値段も強化されているので、売値も高くなるし鍛冶屋での強化も高くなる。鍛冶屋というより壊し屋のフロストンさんがバッキバキに折ってくるかもしれないから怖いね。あ、鍛冶屋の料金は次のバージョンから半額まで下げます。これまでのバージョンだと、あんまりにもお高いので。


画面120412c

 宝石にも強化版があります。でも防具には強化版無いです。残念。
 こちらは+5が最大値で、状態異常耐性やステータスなどが強化されたりします。Lv2、Lv3の状態異常耐性は強化版の宝石が無いと付け辛いので、これらの確保は強化武器以上に重要となるでしょう。


 新しいアイテムカテゴリー機能と、これらの強化武器、宝石は今週末あたりにお披露目できればなぁと思ってます。四月もあっという間に中盤に突入なので、ゲーム制作休止前に進めるだけ進めておきます。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめteみた.【這い寄らない方がニャルココです】

タイトルと記事に関連性無し。pixivでエロココってたけどまあエロなのでリンクは貼らず。さて、アイテム画面でのアイテムカテゴリーをより細分化しました。うん、やっとこさアイテム
2012/04/13(金)03:25:22 | まとめwoネタ速suru
