
-----,--


背筋が凍るほどの不具合

04-07,2012

画面120407a

 昨日のフリゲ感想で話してたオーク族バトラーが右の二体な。盾と旗。盾は前に出て仲間の盾になったり、たまにシールドバッシュしたりするんでしょうな! 右の旗は味方を鼓舞してくるに違いない。野太い声で歌ったり。

 えーっと、ニャルココなんですが、今日帰ってからなんとなく作業してたら、結構な不具合がいくつも見つかって背筋が凍るなど。うーん、これはもっと早く気づくべきだろう……というひどい不具合もあるので、明日の土曜日中にパッチを出します。大変申し訳ないです。
 お詫びとして、明日のパッチに2つの新要素を追加していきます。


画面120407b

 一つ目、以前から度々話題にしてたカーゴサービスのお試し版。今回はDPスキルとして「カーゴ待機施設の強化」だけ増えました。これは、パーティ内の戦闘に参加しない待機メンバーに対して今回から適用されることになった、階段を降りる度にHP/MP/TPが回復する機能を強化するものです。初期値は+5/+3/+4ずつ増えていくのですが、このDPスキルを使うことで更に回復量が増えます。やったね。
 なので、戦闘向けじゃないのにTPを使う特殊スキル持ち、というキャラクターでも待機メンバーにいれば、TPが貯まっていくようになります。ミフネやフランチー、カスガイ先生には嬉しいお知らせ。


画面120407c

 もう一つは階層突破ボーナス。階段を降りるごとに装備品や道具、お金を入手できます。これらでは、その階層内の床やインテリアなどに置かれているアイテムオブジェクトを取り逃した数が多いほど、より良いエンチャントがつくようになります。アイテムに目もくれず階段を目指したほうが、逆に良いエンチャントの装備品がつく可能性もあり。お金の場合は、取り逃しが多いほどボーナス額が増えます。道具は……特になし。ボーナスとしてはハズレかな。

 上のSSは、設定ミスにより予定より良すぎるエンチャントが出ちゃってて参考にならんのですが、運がよければ地下1階ぐらいから黄緑文字のエンチャントが出ます。とはいえ階層突破ボーナスは、一階層ごとに一つだけしかもらえないので狙ってほしい物を出すのは難しいですが。
 ボス階層へワープが使いたくて浅い階層を作業的に進む場合でも、良い装備品に巡りあえるチャンスといえます。やったね。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

