
-----,--


インディゲームクリエイターを買いました

08-20,2014

 先週、「ニコニコ自作ゲームフェス4」で、以前から気になっていたゲーム制作ツールの「インディゲームクリエイター」が先着100名様限定で90%オフぐらいのセールをやっていたので、買いました。即買いました。

 まだ触ってないので具体的な使用感はさっぱどわからないですが、もしなにか簡単な作品が作れそうであれば自作ゲームフェス4用に作ってみようかと思います。フェスを盛り上げる意味での大特価セールだったのでしょうし、それなら何か作らなきゃ。

 来月は思ったほど仕事が忙しくないですし(それはそれで仕事としては困るのですが)、一か月以内で1作品作れそうな目途がたったら頑張ってみましょう。それ以上かかるとなると難しいですね、今はツクールの制作もわりといい感じに勢いがありますし。本来の目的はフェス5までに完成なので、本末転倒にならないよう気を付けねば。


 しかしアクションゲーム作るのは初めてですね。デザエモンとか3Dシューティングツクールとか、シューティング系は多少やってことはあるのですが。とりあえずチュートリアルみて勉強しましょう。

 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

