
-----,--


ニコニコ自作ゲームフェス4が開催

07-20,2014

 ニコニコ自作ゲームフェス4が開催しました

 2014年10月12日(日)23:59まで応募受付中とのこと。なお、フェス3の作品と、9月10日までの応募作品の一部が、東京ゲームショウのドワンゴのブースで展示されるそうなので、既にゲームが完成されてる方は急いで動画を作成して応募されたほうがいいかもしれませんね。

 10月12日の締切に間に合うか微妙な場合は、いっそ自作ゲームフェス5まで待った方がいいかもしれません(開催するかはわかりませんが)。フェスへの応募は、(ちゃんとゲームが完成しているのであれば)早ければ早いほどいいです。実況される確率も高くなりますし、単独での紹介記事を書いて貰える確率も高くなりますし(後半の投稿ラッシュ時だと、どうしても個別で見てもらえる可能性が低くなりやすいです)。

 なので、フェス5のスタートダッシュに備えて作品を作るのも手といえば手です(最も、完成までにそれほど時間のかからないゲームを作成する場合はその限りではありませんが)。フェス5は(開催されるのであれば)多分、ニコニコ超会議2015で受賞作品が展示されると思います。なので、そこから逆算していつフェス5が始まるか、どれくらい制作期間を設けるか、などを計画していくとよさそう。


 自分は、以前の記事にも書いたように熱中症(間違えて日射病と書いてましたが、正しくはこっちですね)で夏場の制作は無理なので、応募する予定はないです。あたいフェス5でがんばゆ。


 【募集開始】ニコニコ自作ゲームフェス4開催! 東京ゲームショウにも出展!

 勉強会やメディアミックス展開もあるみたいですね。勉強会は行ってみたいかも、しかし東京か…旅費……。メディアミックスはストーリー重視の作品作っている方なら狙ってみるのもよさそうですね。ただ、前回から応募要項が一部変わっている部分もあるので、ニコニコ自作ゲームフェス4 応募要項は一通り目を通しておくことをおすすめします。

 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

