
-----,--


地味な作業中

06-24,2014


(地味すぎる作業中、クリックで拡大)

 最近やっている作業がSSを上げるにしても地味すぎる作業なので作業記事を書くにもアレという。無理に記事にする必要もないのですが、生存報告的な意味もかねまして。

 スキルの詳細画面を編集中。旧verでは後回しにしていたスキル周りの部分に着手。説明分に誤字とかダメージ計算が間違ってたりしてたのも、発見次第修正していく感じにやってます。
 BPやTPを消費するスキルの使用後は、BP回復率やTP回復率の効果が無効になるなどの、説明されてない仕様なんかもこの機会にわかるようにします、はい。

 

COMMENT

最近勢いあるし信用してますよ('ー`)

スキル系は隠しステ等は控えめにして欲しいです
「クリティカル時特殊計算で3倍上出る」「実は防御値を無視する」

確かにある程度プレイヤーに「あれ、これ実は強いかな」と思わせるスキルは必要だと思います、でもそれが「結局皆が使う万能スキル」に繋がるのがなんとも・・・

だからと言って全部見せてもと、少し説明しずらいですが

この気持ち伝わると嬉しいです
2014/06/24(火) 08:34:27 |URL|じゅん介 #3.oUZcj2 [EDIT]
 うーん、確かにその辺の調整って難しいですね。

 個人的には隠し要素は無しで全部オープンにしているほうがよさそうな気はしてます、というのも、このゲームでは「ほとんどのスキルは、ランダムエンチャントで生成される装備品を装備中にのみ習得状態になる」……というのがありまして。
 強力なスキルを習得できる装備を持っていても、後にスキルは並だけど性能がとても良い装備を入手する場合もあるわけで。装備品自体の性能が良ければ、並レベルのスキルしか習得できなくても高いダメージを与えられたりも。

 もちろんスキル・装備性能ともに強力であれば言うことなしですが、ランダムエンチャントゆえに手に入れるのは難しい。なので、先述したような「スキルが強い装備or装備自体の性能が高い装備」でどっちを取捨選択するべきか……というのもゲームの特徴になるかな考えていまして、であるならばスキルの性能はオープンにしているほうが取捨選択に関する公平さ……という表現が正しいかはわかりませんが、とにかくその方がよいのかなぁと思ってます。

 スキルの性能をオープンにする弊害は、ものすごく更新作業が大変という製作者側の都合もあったりはします、現に時間がとられまくって大変で大変で……。

 
2014/06/26(木) 01:01:05 |URL|毒屋群青 #- [EDIT]
思ってた以上に凝っていて文句の付け所がないです!('ー`)
武器性能か便利スキル付加武器かの選別はプレイしてて楽しそうですね

異論無しです、さらに期待してます
2014/06/26(木) 08:29:56 |URL|じゅん介 #3.oUZcj2 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

