
-----,--


アイテム続々登場

06-13,2014


(ギアッドエネミー産アイテムも出るのぜ、クリックで拡大)

 アイテムのデータをコピペ&修正する作業が地味すぎてヤバイ。そんなお金はないけどアルバイト欲しいレベル。
 
 それはそれとして、ギアッドエネミー(黒いシンボルの強い敵)産のアイテムも作るなど。
 アイテムは通常マップにしか出現せず、そして本来通常マップにはギアッドエネミーは出現しないのですが、仕様をかえました。周囲に制圧していない洞窟フロアがある場合、通常マップでもギアッドエネミーが出現します。洞窟があっても制圧してあれば出ません。

 ギアッドエネミー産アイテムは、同ランクのアイテムよりも性能が高めです。SSにあるヤツだとギアッドエネミー産アイテムである「投擲の大結晶R2」は、投擲威力が+60上がりますが、これが通常アイテム(投擲の結晶R2)のほうだと効果量が40と、約1.5倍の差があります。
 性能が違ってもアイテム所持数の消費は同じ1なので、基本的には性能の高いアイテムを持っているほうがお得です。まあ、出現すればの話ではあるんですが。


day140613b.jpg
(回復アイテム、食料なども。クリックで拡大)

 その場で使う消費アイテムなども出現します。その場で使うといっても、アイテム所持数に空きが無いと使えない仕様。世の中うまくいかないもんだね。
 アイテムのランクに比例して、複数のハンター達の「HP全開」「リロード解除」「エレメンタルダメージ解除(炎上/凍結/電撃のこと)」「バリアブレイク解除」などを治す消耗品アイテムが出現するので、制圧フロアに帰還しなくても冒険を続行することが可能になるかもですね。

 食料アイテムは、読んで字のごとく食料が増えます。(パン)(肉)(野菜)などの種類があります。多分、ハンターの長所/短所で、食料の種類によって入手量が増減するものが登場するんでしょうな、きっと。


 以前の記事だと表示し忘れてましたが、アイテムの価格も右上に出るように。普通の装備品と同じ仕様になっただけともいいますが。装備品と同じく、売値は価格の1/10です。足元見てますねコレ。
 アイテムが実装されたことで、制圧済みのフロアで商人からアイテムを購入できるようにする予定です。強力な結晶を事前に買って、探索を有利に進めることも可能です。これでようやくお金の使い道が出てきました。


 

COMMENT

面白いアイテムが増えましたね('ー`)

即席アイテムって結構面白いですよね
攻略安定化、全滅寸前な時に出てくれるとまた心強いですし
2014/06/14(土) 02:39:03 |URL|じゅん介 #P31.uzKM [EDIT]
 むしろこれまでの制圧フロアに戻るまで無補給で探索させられたのがブラックすぎたかもしれません。ブラックハンターおそろしや。

 制圧フロアに戻らずに探索を続けることで増えるパラメータであるカオス値が、生成される装備品の性能を大きく引き上げることもあるので、探索継続能力を高めるこれらのアイテムによって更にカオス値が増えやすくなって、よりよい装備品入手に繋がりそうです。
 
2014/06/15(日) 00:20:44 |URL|毒屋群青 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

