
-----,--


マップが完成(疲労

05-28,2014

day140528a.jpg
(マップ作り……うっ、頭が……、クリックで拡大)

 ツクールで一番大変で嫌な作業はマップ作り。二位が原因のわからないスクリプトエラー。マップはホント外注したい。外注するお金なんてないから無理だけど。

 というわけで、40種類以上のマップを追加しました。これまで特殊なフロア(森とかメーカーフロアとか)は一種類しかマップがありませんでしたが、それぞれ3種類ずつ追加しました。一部のマップはタイルチップ自体を変えて別物になったりしています。シンプルな構造のマップもありますし、入り組んだ(ゴーレム起動中は特に)マップもあります。

 そろそろパッチを公開したいところですが、まだもうちょっとテストしたいところがあるのでしばしお待ちを。不意打ちまわりでいろいろ調整をしたかったり。できれば討伐証の強化も実装したかったり。ボスエネミー…………そろそろ必要ですかね。

 ああ、わりとどうでもいいかもしれないですが、テストプレイでハンターを量産してる時に名前をおまかせ機能で決めてたのですが、名前のレパートリーが少ないのでごっそり追加してます。それだけ。

 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

