
-----,--


これまでの探索結果をカウントして表示

03-24,2012

画面120324a

 今週の日曜を目処に、ニャルココの次のバージョンを公開予定。
 といっても、これまで記事にしてきた幾つかのシステムが実装されません、無理、それ終わるの待ってたら間に合わない。素材エンチャントも一旦保留。フレーバーテキストが埋まらないし埋めるのには更に時間が必要。

 ……といったこんなですが、土日でテストプレイを一通り終わらせて公開します。現在はそれに合わせていろいろとシステムを調整中。
 上のSSでは、冒険へ行く前にこれまでダンジョンで入手したアイテムなどの入手回数をカウントしたものを表示させてます。この画面の前にはこれまでに到達した最大階層数とか、ボスや強敵エネミーの撃破回数も表示されております。
 また、これらはダンジョンの種類によって別々にカウントされています。例えばフェアリーダンジョンで到達した階層や撃破数、入手数のカウントと、スケルトンダンジョンでのそれらのカウントは別々です。あっちのダンジョンは何百階層も探索してるけど、こっちのダンジョンは10階層しか探索してないよー、とかもわかるようになりますね。

 こんな風に冒険の記録が残ったりするのってちょっと面白いかなぁと思い、このシステムを作りました。今は記録する以上の機能はありませんが、イベントや特殊なボスの発生条件とかで使えるかもしれません。アニマルダンジョンを100階層目まで行ったプレイヤーだけ会いにいける特殊ボスとか、そんなノリのヤツを。

 楽しみにしている某所のスクリプトの正式版が公開されたら、もっとわかりやすいような表記にしたいと思います。今回のバージョンでは無理だとは思いますが。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

