
-----,--


芋づる式に変更変更

05-20,2014


(マップ上のステータス表示も変更、クリックで拡大)

 はい、というわけで戦闘画面の変更に合わせてマップ上のステータス表示も変更。前回の記事で書いたような感じにアイコンを表示させてます。
 どうしてもアイコンを多数表示させるとなると、従来の横並びのステータス表示では難しいので縦並びに。ミニマップが追いやられて真ん中にあるのはちょっと邪魔くさいのだろうか……? ステータスを画面下に持ってくればいいのだけれど、画面下はちょっと別の機能で使う予定なのでそうもいかず。とりあえずこのままで。

day140521b.jpg
(芋づる式にハンター登録画面も変更、クリックで拡大)

 ハンター登録画面も変更。もう芋づる式で変更変更、変更ですよ。メニュー画面とかも変更しなくちゃいけませんね。アッアアアア(頭を抱える
 ここではレベルの表記を変更し、次のレベルまでに必要な残り経験値を表示させてます。 「Next 810」というのがそれで、次のレベルまでに経験値が810必要という意味に。経験値を得るとこの数字がドンドン減って、下のゲージも埋まっていくわけです。

 また、ゲージの横にトロフィーのアイコンを表示させてますが、これはレベル用のアイコンで、一定のレベルに達するとトロフィーの色や形が変わる仕組みになってます。レベル用のアイコンって何がいいだろう……と考えた結果、なんか成長すると豪華になっていく感じのヤツがええじゃろ、ということでトロフィーに。褒められてる気がして悪くないわ(多分)。

  

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

