スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョンアップによる進行状況をリセットする可能性についてとその補填について

05-12,2014

 現在公開中のブロウクンホイール・アンド・ギアッド・ギアッド・ギアッドハンターズはα版ですので、バージョンアップの際にプレイ中のデータの進行状況をリセットする可能性があります。リセットというのは、プレイヤーキャラクターや所持装備品の消去、ダンジョンクリア回数を初期状態に戻す、といったものです。
 せっかく遊んで頂いたものが消去されてしまうのは心苦しいので、なるべくそうならないようにしたいのですが、開発の都合上どうしてもリセットせざるをえない状況になった場合に、失われた進行状況の補填について記載していきます。なお、バージョンアップによってセーブデータ自体に互換性が無くなった場合は補填が実質不可能となる点についてはあらかじめご了承ください。(その場合は前作にもあったゲーム内にてお詫びセットの配布という形になるかもしれません)

●プレイヤーキャラクター(ギアッドハンター)のレベル
・消去前のキャラクターのレベルに合わせた自動LVアップアイテム(消耗品)を配布する予定です。
 例えば、レベル5まで上げて転職済みのキャラクターが居た場合は、新規キャラクター作成時にすぐに転職可能なレベル5にまで自動的にレベルアップするように、など。転職後で更に高レベルのキャラクターがあった場合には、転職後に更に自動レベルアップするようにする予定です。

●装備品
・消去前の装備品のクオリティ数に合わせ、ダンジョン内で入手できる装備品のクオリティを引き上げるアイテム(消耗品)を一定数配布する予定です。
 ただ、低ランクのパーツが出た時にそのアイテムを消耗すると補填の意味合いが薄くなる場合もありますので、装備品の総ランク数が一定値以上の時のみ効果を発揮するアイテムの同時配布も検討中です。こちらも消去前の装備品の総クオリティ数に合わせてか、あるいは総ランクに合わせてか……になるかと思います。

●ダンジョンクリア回数
・ダンジョンクリア回数はリセットになりますが、これまでのクリア回数を別に保存します。別に保存することで、プレイヤーキャラクターの作成数制限(クリア回数が増えるごとに1人ずつ作成可能人数が増えるアレのことです)を補填することが出来るようになります。
 なお、ダンジョンクリア回数のリセット自体は、ゲーム上でプレイヤーが任意にリセットできるようなシステムの導入を検討しています。

 
 以上です。後に項目が増えるかもしれません。
 繰り返しになりますが、なるべくリセットはしない方向で開発を進めていますが、どうしてもリセットが必要になってしまった時は、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。