スポンサーサイト

-----,--


素材エンチャントの表記変更

03-20,2012

画面120320a

 はい、というわけで前回の記事で話した素材エンチャントの件で、アイテム詳細画面に改変を加えました。上のSSがそれ。

 フレーバーテキストでの説明文だと非常に見辛くてよくわからんかったので、左側の装備品ステータス表示をいじりました。素材エンチャントにより*増幅*効果が出ている場合、"Lmaterial +(-)○○%"という表記が出るように。視覚的にもわかりやすいよう数字が水色だとプラス、赤色ならマイナスにもしてみた。当然、*増幅*効果の無いステータス値や、そもそも素材エンチャント自体がついてない装備にはこの表記はでません。

 一応、*増幅*という文字だけはフレーバーテキストの説明文に残しておきました。残す必要もなさそうだけど。説明文のスペースが浮いたので、素材エンチャントによって特殊な効果が出るようにしました。上のSSにある[布]だと魔法ダメージが1%下がる効果があり、また装飾品についた場合は睡眠耐性がつきます。とはいえ、素材や部位によってはマイナス効果がついたりもします。なお、武器に[布]がついても特に効果無いです。うん。


 次のバージョン公開はまだまだかかりそうです。エンチャントの追加などに時間をとられて、作者のテストプレイがさっぱり進んでないので。うーん、テストプレイのテストプレイ版という状態で公開でもいいのですが、それもなんだかなぁと。下手したらエラーが頻発しそうな状態で公開するのもなぁ。というわけで今しばらくお待ち下さい。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

