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討伐証大好きっ子

02-01,2014


(ちょっと新しくなった装備品詳細画面、クリックで拡大)

 ぐええ、二月だ。もう締切まで一か月ないですぞガチャピン。残り作業時間を計算して、実装が難しい仕様を変更したり切ったりなどしてます。

 装備品詳細画面をリニューアル。なんだかそれっぽい雰囲気を醸し出してると思う。多分。
 そしてランダムオーダーを削除。去年のどこかの記事で書いてたスキル習得画面が作業時間的にお蔵入りにせざるをえなかったので、道連れ的に。致し方なし。

 その代わり、討伐証という仕様に変更。上のSSの下にあるのがそれで「戦闘で倒したエネミーの種類ごとに装備品に特殊な能力がエンチャントされる」というシロモノ。上のSSだと「ケルベロス」「イビルプラント」が出現した戦闘に勝利して出現した宝箱を開けたので、「戦闘技術+18」「火器威力+30」の効果が装備品にエンチャントされたことになります。

 討伐証は同じ装備品に最大3つまでつくものの、必ず3つ全部つくというわけでもなく。一度に大量のエネミーと戦ったり前回の記事で書いた「カオス値」の高い状態だったりすると、2つ、3つとエンチャントが付く可能性が上がります。そして、ランクの高いエネミーほど優秀な効果のエンチャントがつくようになります。

 もちろん、カオス値の高い状態で大量の敵と同時に戦うのはそれだけ死の危険性がありますし、欲しいエンチャントが必ずつくとも限らないわけですが。


 正直言うと、この仕様のほうがよかったのかも。シンボル&リンクエンカウントのシステムを上手く生かせるような気がしますし。

day140201b.jpg
(装備品のスキル詳細もこんな感じに、クリックで拡大)

 装備品詳細のスキル画面のほうも変わりました。少しだけ。こちらはとくに語ることもないです。

 
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