
-----,--


結局ダンジョン物で行くことにしました

12-19,2013


(エネミーシンボルの頭上にアイコンを表示、クリックで拡大)

 自作ゲームフェス3の締切が早いので、これまで作ってきた闘技場ゲームは諦めてダンジョン物で行くことに。システム的には流用できる部分も多いので大丈夫なハズ……多分。本来はダンジョン物を作っていたわけだし、原点復帰原点復帰。


 マップ上のエネミーシンボルの頭上にアイコンを表示するように。
 アイコンの上の数字が高い程、戦闘時に強いエネミーが出現したりする仕様。メーカー系アイコンもついてるのは、メーカー所属の強力なエネミーが出現するように。アイコンでエネミーを区別することで、キャラチップやイベントページの使用量を抑えるの巻。
 あ、よく見たらアイコンの指定を間違えてメーカー系アイコン上の数字の色分けが違っている。直しておかなくちゃ。


 素材スクリプトを改造して実装したわけですが、どうもエネミーシンボルが特定の方向の画面外に出ると、アイコンだけが画面に残ってしまうようで。どうやら元のスクリプト自体がそういう不具合が発生する模様。
 とりあえずエネミーシンボルが画面外に出た時はアイコンを非表示にすることで対応。特に問題がなければこの方法で行こうかな。

 
 もうバトルグレイヴ(仮)じゃないので別のカテゴリ名にしたいところですが、タイトル候補が特に無し。なのでしばらくこのままで。

 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

