
-----,--


ニコニコ自作ゲームフェス3開催!

12-14,2013

ニコニコ自作ゲームフェス3開催!

>2014年3月2日(日)まで応募受付中!
 予想していたより期間が短い……!! 超会議3に授賞式だと思っていたら、受賞者発表を4月頭に、超会議は受賞作品の展示を予定している……というスケジュールでしたね。うむむ、フェス2で募集期間が延びていたから油断していたのでこれは厳しい。

 フェス3自体はスポンサーも増え、公式でゲーム用素材を配布していたり、大賞は賞金30万だったりと回を増すごとに豪華になっている印象。
 また、ブロマガベストレビュー賞という自作ゲームフェス投稿作品のレビューを書いた方への賞もあったりと、ゲーム製作者以外の方でもフェスに参加できる要素があるのは良いと思います。フェス作品の実況動画へ対する賞とかもあるとより良いと思うのですが、そういうのは無いのかな?

 あと、ニコニコ自作ゲームフェス3 応募要項にて各賞の選考基準という項目も用意されているので、それを参考にゲームを作ってみるのもよいかもしれません。


 さて……。
 思っていたより締切が早かったので、これまでバトルグレイヴ(仮)タグの記事でいろいろ書いてきたこと…………うん、大部分は忘れて下さい。完全に四月頭が締切だという目途で計画を組んでいたので、正直無理です。新しいランダムエンチャントのシステムとかは一番作りたい部分なのでそのまま残しますが、やれシナリオだの闘技場だのなんだのはちょっと忘れて下さい。無理無理。

 
 というわけでぶっ通しゲーム実況を見ながらブログを更新。くそう明日が仕事なのが惜しまれるぐらい面白い。ずっと見ていたい。

 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

