スポンサーサイト

-----,--


今年も開催フリゲ2013……!

12-03,2013



今年も始まりました、「フリゲ2013 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」、現在投票受付中です。投票受付期間は、2013年12月23日23:59:59まで。今年はPVも制作されているという気合の入りよう……!
 
 規約的に、私の作品で投票可能なのは……なごのの村のダンジョンとスナグマンズ・バトルホイールかな。もしこれらの作品が気に入った……! というかたは是非是非よろしくお願い致します。

 それはさておき。
 私はふりーむなどのフリゲの登録サイトとかを見ていないので、一年の間にどれだけのフリゲ作品がつくられているのかさっぱどわがんね、といった感じでして。去年のフリゲ2012でこれだけ多くのの作品が公開(または更新)されているんだなと驚いていました。

 ただ、今年は少なくとも500作品以上は確実にフリゲ作品が公開されているんですよね。ええ、そうです、ニコニコ自作ゲームフェス1&2です。こんな風にコンテストが開催されることで、フリゲ作品数が(全部が全部ではないとはいえ)把握できるというのもメリットの一つなのやもしれませんね。

 
 ……などと書いておいてなんですが。
 今年はフリゲを作るほうに夢中だったせいなのか、あまりフリゲで遊んでいないような気がします。前職で足を数か月痛めてウンザリしてたとか、商業ゲームをとっかえひっかえやってたりとかしてたせいもあります。
 そんな中でやってたフリゲは……………………ドロップタワーディフェンス3ぐらいか……な? あとは、帽子世界もやっていた記憶があります。帽子世界が今年の一位になるんじゃないかなぁと予想。
  
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

