スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淫乱ランダムエンチャント奴隷

10-25,2013



 はい、お久しぶりですね。淫乱操虫棍奴隷です。ええ、モンハン4とかしてました。



 ニコニコ自作ゲームフェス2公式によると、本日、受賞の連絡が届くとのことで。今回も敢闘賞はあるそうで、それらの連絡は28日に。どんな作品が受賞になるのか楽しみですね。一応授賞式はシフト予約しました。


 それはさておき。
 フェス3があったら投稿したいと思っているバトルグレイヴ(仮)。ようやっと新エンチャントスクリプトが形になりました。上のSSがそれ。

 前作までの基本性能、エンチャントパーツ、パーツボーナスに加えてランダムオーダーという新要素も追加されるので、ちょっと画面に情報量が多いですね。どれがどれやらぱっと見では分かり辛いので、ウィンドウの背景画像でそれがどれとなくわかるようなデザインの画像を表示させておきますか。

 以前の記事でも新システムの話はしてましたが、そちらでは書いてない前作からの変更点として、パーツによって装備品の接頭語が変わるようになります。
 前作では接頭語によってつくパーツがある程度変わる、といったシステムになってましたが、今作ではパーツAとパーツBそれぞれに接頭語が用意されて、それらがくっついた物が装備品の接頭語になります(SSではテスト用の名前なのでアレですが)。旧作のニャルココやなごののでのシステムに戻った、という方が正しい感じでしょうか。

 もう一つは、ステータス増幅。
 SS下記にある「銃身の改良」の項目の効果に「*火器威力*+5%」というのがあります。これもニャルココやなごののであったシステムですが、そのステータスを指定した%の値で増幅する……といったものです。
 例えば、エンチャントパーツやパーツボーナスもろもろで火器威力が500になった武器に*火器威力*+5%の効果がつけば、500を5%増幅で525になります。*火器威力*+50%*ならば750になりますね。

 ステータス増幅効果を持つのはランダムオーダーでつく物のみです。ランダム、なだけに希望のオーダーがつくとは限りませんが、高性能の装備にこの増幅効果がつけば、より優れた装備品になるでしょう。やったね!


 これから各種パーツの設定を一個ずつやらなきゃならんので作業は膨大にありますが、ひとまず形が出来ればだいぶ気分が楽になる。それもこれも自分好みの変態的なランダムエンチャントシステムを作るため、頑張ろう。まるで淫乱ランダムエンチャント奴隷ですね。

 
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。