スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各装備メーカーのロゴを作るよ!

10-10,2013

メーカーロゴ集
(バトルグレイヴ(仮)用の装備メーカーロゴ。クリックで拡大)

IconSet_makericons.png
(各メーカーのゲーム中のアイコン)

 はい、そういったわけで。
 いつまでも新作の名前を決めてないとアレなので、ひとまずは「バトルグレイヴ(仮)」とつけておきます。記事のカテゴリ名も、それに合わせて変更しています。


 それはさておき。
 バトルグレイブ(仮)の舞台である天影世界に存在する装備メーカーのロゴを作っていました。バトルホイールから引き続き続投が7社、新規参加が2社。メーカー名やアイコンが一部変わったところもありますね。
 普段、厚塗り中心で絵を描いてるせいもあって、こういったデザイン技術が要求されるロゴ制作は苦手です。シンプルで洗練されたデザインを作るのは本当に難しい。

 以下、簡単なメーカー紹介

●メカニガルド帝国工房
 銃火器大手メーカー。火器威力と火器命中率の高い銃火器が魅力。また、火器威力と銃撃耐性のつく防具パーツも作っている。火器に特化したいならここ。ただし、リロード時間が長めなのが欠点。

●ヘレイゼン・フリート工房
 属性砲をはじめとして、属性攻撃能力をもったパーツの製造に長けたメーカー。また、多くのパーツで一定量のバリアポイントを得ることが出来る。バリア発生器の性能も非常に高い。

●ミレイネベルクズ・ブラックスミス
 防御技術とHPの増加が高い装備、そして優秀な機械槍をつくるメーカー。
 このメーカーのパーツは基本的にパーツランクが高い物が常に上位互換になる、という性能になっている。ランク1のパーツよりランク3が、ランク3よりランク6が、ランク6よりランク9のパーツが、必ず性能が高くなる、ということ。特定のランクのパーツに特殊な能力がつく(例えばメカニガルド帝国工房ではランクによって特殊銃身、リロード機構、狙撃用スコープなどの多様なパーツがつく)……といったことが起こりえない。
 ランクが高いパーツを集めればいいというわかりやすさの反面、多様性に欠けるという欠点もある。

●マオレン商業自治国鍛冶ギルド「虎の火口」
 白兵威力と白兵命中率に長けた白兵パーツを製造する、白兵特化メーカー。銃火器のパーツはあまり得意ではないようだ。

●マオレン商業自治国鍛冶ギルド「龍の洞穴」
 伝統の技術で優秀な防具をつくるメーカー。属性耐性の高いパーツを多く製造する。ギルド自体が非常に大きいため、多くの武器防具で数多くのパーツを製造している。

●カルコルム港鍛冶組合
 状態異常攻撃能力を持つパーツの製造に長けたメーカー。性能の良い機械弓を作ることでも有名。

●フェアリーズ☆ハンマー
 ばかやろう集団。

●サウスウェイストランド・デッドコピー
 バトルグレイヴ(仮)からの新規参加メーカーその1。
 他者製パーツのデッドコピー(複製品)を作る無法者メーカー。バトルグレイヴ(仮)ではスキルを習得することで各メーカーのパーツの出現数/出現率を変えることができるが、このメーカーに関連するスキルを最大限まで上げれば、全てのメーカーのパーツがつく可能性がある。ただし、それらは全てデッドコピー品なので性能が低くなる。

●ゼロワン・ラボ
 バトルグレイヴ(仮)からの新規参加メーカーその2。
 最も文明・技術が進んだ異界出身の博士の研究所。バトルグレイヴ(仮)から登場する(予定の)新規武器の製造を中心としている。ゴーレム技術の研究でも有名。
 

 とりあえずこんな感じで。
 ロゴとアイコンができたので、これで心置きなくランダムエンチャントスクリプトの改良ができますね。わぁい。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。