スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント戦「アヴォープレーンホイール」作成中

06-21,2013


(ノイマンガルドの騎士達とともにオークと戦うイベント、クリックで拡大)

 はい、というわけで新しいイベント戦「アヴォープレーンホイール」を制作中でございます。

 このイベントは、ゲームの舞台である天影(てんえい)世界における人間界と魔界との戦争中、アヴォー砦と呼ばれる砦付近の平原で起こった「アヴォー平原戦」という史実(あくまでゲーム内の史実という意味で)の戦闘を元にデザインされたイベント戦です。
 魔界勢力であり強靭な戦士達で構成されたオーク戦斧王国の軍隊が、人間界の最大勢力であるノイマンガルド帝国の侵攻部隊を敗走させ、更にその勢いで配送部隊を追撃してくる……という人間側が圧倒的劣勢の戦況下。ノイマンガルドの騎士達は自軍の砦であるアヴォー砦まで逃げ帰るが、両陣営の進軍速度からみて砦まであと一歩のアヴォー平原でオーク達に追いつかれてしまう計算になった。そこで、アヴォー砦の防衛部隊に伝令の早馬を送り、彼らに平原で野戦築城をさせ、そこでオーク達を迎え撃つことにした……。
 というのがアヴォー平原戦の話です。ここまで書いておいてなんですが、イベント戦をする上では特に覚えなくていい話です。


 アヴォープレーンホイールの現時点での主な仕様としては……

・ボスはオーク!オーク!ホイールと同じくイゾーロック
・エネミーはオーク族のみ(を、予定。ゲームバランスが悪かったら多少他のエネミーを出すかも)
・新エネミー「オーク斬り込み隊」の登場。ミミックの代替として登場し、ミミックのようにジャンプをして移動する。それ以外は普通のエネミーと同じくシンボルに衝突時やリンクエンカウント時に敵エネミーとして出現。素早い攻撃に高いヘッドショット率と反撃率を誇る強敵。だが他のオーク系エネミーより防御面で劣る。
・もちろんイベント戦限定パーツや勲章が存在する。特定のエネミーにのみダメージが1.5倍上昇する「エネミー特攻」の性能を持つパーツが初登場。
・味方NPCとして「ノイマン機械弓兵」「ノイマン砲兵」「ノイマン騎兵」が登場。トロッコと同じく、味方NPC付近で戦闘が発生すると戦闘に加わる。また、砲兵はマップ上のどこにいても支援砲撃をする。機械弓兵はバリア強打の矢を放ち、騎兵はトロッコの代替で、敵の防御を貫通する攻撃をする。
・トロッコの代替として騎兵が登場することにより、トロッコNPCは敵味方問わず出現しない。
・味方NPCは、ラウンドが進むごとに戦闘不能になり、倒れる。その場合、支援をしなくなる。
・アヴォープレーンホイールの参加条件は「通常のバトルホイールを難易度50以上でクリア」かつ「ミレイネベルクホイールを難易度50以上でクリア」であること。今回はミレイネベルクズ・ブラックスミスの主催イベントなので参加条件が増えてます。以降も、特定のメーカー主催のイベントでは主にレギュレーション戦の一定難易度クリアという条件が加わる予定です。
・アヴォープレーンホイールの到達難易度がミレイネベルクホイールの到達難易度記録を越えた場合、その越えた分は記録されない(より高い難易度で記録したい場合は、ミレイネベルクホイールでより高い難易度に到達してクリアする必要がある)


 他にもいくつか仕様があるのですが、まだ調整中なのでひとまず保留で。
 今回は多くの味方NPCとともに戦うという、やや趣向の変わったイベントです。なんとか今月中には完成するように頑張ります。
 
 
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。