スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント戦を作るのだぞ、続き

06-10,2013


(イベント戦限定パーツ。クリックで拡大)

 はい、そういうわけで引き続きスナグマンズ・バトルホイールのイベント戦を作っております。イベント戦はver.1.08で実装予定です、月曜日……は無理そうだけど、なんとか火・水曜日あたりで公開できればな、と。当初の予定ではver.1.10で実装予定でしたが、前倒しで。

 上のSSはイベント戦限定パーツがついた装備品のSS。
 限定パーツがついた時は、アイコンの左下に「E」という文字がつくようにしました。イベントのEですね。闘技場内での画面下にある入手したアイテム情報の部分や、ヘルプウィンドウ上でもこのEの文字が付きます。
 限定パーツの性能は、ver.1.10前後で実装予定だった各種パーツの性能見直し後の値を元にしたものなので、既存のパーツよりも性能が高めになってます。ただ、一つのイベント戦で入手可能な限定パーツは、全ての武器防具にパーツが用意されているわけではないです。今回はオーク系エネミー達のイベントですが、騎士槍や騎士盾は全く限定パーツがなかったりします。武器についても、オーク達は銃を使わない、という設定を元に白兵攻撃用のパーツしか存在しません。この辺はイベントによる特色、ということでご理解ください。

 今回のイベントはオーク系ということで、白兵戦能力が上がるパーツが多めです。反面、どのパーツもB強度が下がるので、バリアが脆くなりBPが減りやすくなります。
 
 また「宝箱から入手した装備品に、より質の高いパーツがつく可能性がレギュレーション戦よりも高い」というメリットがあります。一方で「レギュレーション戦のようにパーツボーナスが一つ上の物がつくことがない」というデメリット(といっても、通常のバトルホイールと同じというわけですが)もあるので、質の高いパーツボーナスを狙う場合はレギュレーション戦のほうがよいでしょう。


day130609b.jpg

 イベント戦へは、受付所の一番右にあるゲートから行けます。
 また、イベント戦へ行くには通常のバトルホイールを難易度50以上でクリアしている必要があります。
条件を満たしていると、アナウンスが出てイベント戦に行けるようになります。画像を用意していないため、SSではゲート上の看板が何もないままですが、こちらも公開時にはちゃんと専用の看板がつきます。

 また、クリア時の難易度のセーブがやや特殊で「イベント戦をクリアした時の難易度は、通常のバトルホイールの到達難易度よりも高い値でセーブされない」ようになっています。例えば通常のバトルホイールを難易度100まで到達している時に、イベント戦を難易度125でクリアした時は、難易度100としてセーブされます。なので、より難易度の高いイベント戦をプレイしたい場合は通常のバトルホイールを進める必要があります。

 また「イベント戦はボスを倒さずに緑箱を開けてクリアすることも可能ですが、その場合はクリア時に難易度がセーブされない」ので注意が必要です。


day130609c.jpg

 イベント戦でのスコア画面です。ボスを撃破していると「ボス撃破ボーナス」がつき、最終スコアが+1000されます。最終スコアにプラスされるので、ペナルティで減ることはありません。アメリアスターと併用すれば、ボス撃破してクリアすれば確実にスコア+2000になります。やったね。
 もちろんイベント戦限定の勲章もありますので、良いスコアを目指して頑張ってみてください。

 あと幾つかイベント戦の特殊な仕様がありますが、時間が時間なのでそれはまた別の記事で。

 
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。