
-----,--


まだまだエネミーを改変する

03-09,2012

画面120309a

 夕食後にガッツリ寝てしまったので夜間にエネミー改変をしてたら四時過ぎていたという。明日ちゃんと朝起きれるのだろうか。ううむ。

 上のSSの左から、騎士。盾とランス装備。その次の、エルダースライムの騎士を作る過程でできたものです。冒険者のクリースもそうなように、エルダースライムには騎士の家系が結構多いです。歴史的理由があるのだけれどここで書く事でもなし。
 次、妖精。これで四人目かな。水の精霊からいろいろハブいて髪の毛つけたような感じ。そしてアホ毛。
 次、ガーゴイル。種族は魔人。ニャルココのゲーム世界では人間はもちろん、亜人や魔人は服を着ているので、服を着せました。全裸で出歩いてたら膝に矢とか受けてそうな衛兵に連れて行かれるから仕方ないね。肉体を持たないゴーストやスケルトン種族らは全裸で歩いても特に問題ないから不平等。
このガーゴイルはやけにチャラ男なのでアクセサリーとかジャラジャラです。魔界で一番オシャレにうるさいのが彼らの種族なのでしょう。
 最後、リザートマン。ニャルココ世界では砂蜥蜴人と呼ばれる砂漠仕様なリザートマン。リザートというよりはデザートですかね。他にも陸・山・海の蜥蜴人がいるのでそれらもエネミー改変絵を作ります。


 あと、ブログのデザインを変えました。以前のはノートの線みたいなのが邪魔で読みづらかったので、ピクシブの自分のページのような配色にしてみました。余裕ができたらTOP画像とか作りますかね。あくまで余裕ができたら。
 以前話してた、エネミー改変絵の素材配布もいっそ始めてみるかぬぅ。色差分無しでいいのなら。和風素材と他サイト様改変絵は無しでいいのなら。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

