
-----,--


チュートリアルを作るよ!

05-11,2013


(バトルホイールには、ない。クリックで拡大)

 というわけで前回の記事にも書きましたが、チュートリアルを(今更)作ってます。

 昨今のゲームのチュートリアルでは、こう、なんかいろいろと萌えっとしたキャラだのなんだのがアレコレ解説してくれるのが恒例行事となっているようですが、バトルホイールではそんなことはなかった。このゲームにそんなのあるわけないですよ、女性のNPCキャラ一人しかいないんだもの。

 バトルホイールのチュートリアル担当は上のSSにる汚いオッサンです。
 オッサンの名前はスナグマン。ゲームタイトルにもなっており、タイトル画面でもわかりやすくセンターを陣取っているというのに、なぜか本編で全く登場していなかったオッサンです。そんな扱いの悪いオッサンにようやく日が当たるわけです。感動的ですね、オッサンじゃなければ。


 SSにあるように、画面中央のウィンドウ内のテキストも併用しつつのチュートリアルになっていきます。SSだとどうでもいいことが書いてありますが、この後はちゃんとした内容のテキストが随時表示されていく……ハズ。
 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

