
-----,--


敢闘賞(に値する賞)を頂きました

04-24,2013

 と、いうわけで。
 ニコニコ自作ゲームフェスに投稿したスナグマンズ・バトルホイールが、検討賞(に値する賞)を頂きました!ゲームをプレイして下さった皆様、動画やイラストを見て下さった皆様、本当にありがとうございました!
 ニコニコ超会議2の自作ゲームフェスの授賞式(28日の超ゲームブースで11:00~12:00から)にて発表されるとのことです、検討賞は20作品以上受賞されているそうなので、多分作品名を読み上げるぐらいで終わってしまうかもしれませんが、よろしければぜひ授賞式をご覧下さいませ。僕は当日は会場に行けないのがとても残念です。

 ピクシブやニコニコ静画には感謝の気持ちを込めたイラストを投稿したのですが、うん、ブログには掲載しないでおきます。「感謝の気持ちを込めたのになんで掲載しないの?」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、見ないほうがいいです。繰り返しますが、見ないほうがいいです。


【今後のスナグマンズ・バトルホイールの更新について】
 ボスが登場するイベント戦が実装されるver.1.10までは制作し、それ以降は未定です(バグ修正は当然やるとして)。もともとメインで制作してた新ニャルココを更新再開するかもしれないし、もし要望があればスナグマンズをもうちょっと更新するかもしれない。体は一つしかないので、どちらかにしか集中できないのでご容赦下さい。


 ver.1.10で追加(予定)の要素についてはだいたい以下の通り
・ボス戦の発生するイベント戦

enemy_33z.jpg

 こんな感じのボスが出てきます。イベント戦の仕様はこちらの記事に書いてある感じになると思います。

・各種パーツの追加や性能調整
 パーツ追加は、文字通りパーツ追加です。うん。
 パーツの性能調整は、ゲームバランスを考慮して固定値/増減値をいろいろ調整するというアレです。特に火器威力の増減値が全体的に低めなので、それを上方修正しつつ。

 というわけでパーツごとの固定値/増減値が変わるので、ver.1.10導入時には旧verで入手した装備品には「旧式」という表記がどこかにつくようになるだろうと思います。

・クエスト導入
 特定の敵を特定の数倒すとか、そんな感じの。こちらの記事で書いた仕様に大体なるだろうと思います。この辺はやや見切り発車気味。

・マップ追加
 基本的に一種類しかマップが無いのはさすがに飽きるので、あと9種類ぐらいに増やせればなって。難易度により徐々に新マップが追加される感じで。追加マップのほうが構造がいやらしい感じになると思います。エロい意味じゃなくて。

・新しいレギュレーション戦の追加
 プレイヤー一人につき、装備品の総クオリティ数が500~1000以内、などといったクオリティ制限戦、特定の部位の装備品だけ装備禁止、という装備制限戦。とか、そういったの。当然これら専用の勲章も出ます。

・強化エネミー「チェインブレイカー」
 特定の条件を満たしていると、特定のエネミーがより強い個体である「チェインブレイカー」と入れ替えになる……とかそんな感じの。たくさん条件を満たしていれば、エネミーがどんどんチェインブレイカーになっていく始末。
 強化されてますが、撃破時に入手できるスコアもボーナスがはいるように。また、チェインブレイカーが多ければ多いほど、ボーナスでスコア上限が伸びます。ゲーム攻略は難しくなりますが、高スコアが取れるチャンスでもあります。
 なんかふわふわした説明したのはかなりの見切り発車で仕様書いてるからです。てへぺろ。


 ……とまぁ、だいったいこんな感じです。一部見切り発車で書いてるところもありますが。
 ver.1.10公開予定日は未定です。少なくとも時間的な都合で今月内には出ません。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

