
-----,--


男の(男じゃなくてもいいけど)勲章

04-09,2013


(高スコアで勲章を貰おう、クリックで拡大)

 ver.1.10でイベント戦を実装予定なわけですが、それが来るまでの(おそらく最後の)パッチであるver.1.04にて新しい装備品の「勲章」が実装されます。これでプレイヤーが装備できる装備品の数は5個になりました。やったね。

 勲章は「バトルホイールにてラウンド4以降を迎えた状態で、かつ高いスコアを達成した場合に報酬として与えられる特別な装備品」となっております。上のSSにある勲章は、スコアが1236を達成しているので報酬で貰ったと書いてありますね。
 さてさて、ラウンド4以降、とあるように、たとえゲームオーバーやリタイアしたとしても、スコアさえ高ければ報酬として貰えます。もっとも、後者の場合はスコアへのペナルティによって勲章がもらえないこともありますし、勲章につくパーツのクオリティも下がります。なので、勲章取りたい場合は可能な限りゲームクリアしましょう。そうしましょう。

 勲章は「挑戦したバトルホイールの種類によって貰える物が変わる」ようになってます。具体的にどんなんかというと……

day130409b.jpg

 こんな感じで。
 上のSSはメカニガルドのレギュレーション戦の報酬で貰える勲章です。最初のSSよりも高いスコアを得ているので、9等勲章から8等勲章へと質が高くなってます。最高で1等勲章まであります。また、通常の装備と同じくパーツボーナスもつきます。

 なお、メーカー製勲章(へんな単語)を装備している場合、レギュレーション戦に必要なメーカ―製品の装備数に含まれるので、よりそのメーカーに対応したレギュレーション戦に参加しやすくなります。ばんざい。


day130409c.jpg

 なのでできるだけ高いスコアをとりたいところですが、なかなかそうもいかず。
 上のSSの画面下に二つのスコアが真っ赤な字で表示されてますが、これは「難易度による最大スコア制限」が関係してます。低難易度だと、ある一定以上のスコアで打ち止めになってしまうというもの。低難易度での勲章目当てのスコア稼ぎプレイは難しいわけです。

 そんな新機能が追加されたこともあり、一部のスコア項目の倍率を調整してます。全体的に増加傾向……あ、難易度上昇の項目だけ半分に下げたかな? できるだけ高いスコアが狙えるようにはなっていると思います。バトルホイール内に持ち込むとスコアが上がるアイテムとかも販売しようかな、ただしえらい高値で。でたーアメリアさんのぼったくり価格やー、というようなシロモノを。


 そんなこんなで。
 あってないようなスコア機能でしたが、こうして新しい装備品の入手手段になったことでようやく意味を持ってきたかと思います。しばらくはテストプレイが続きますが、できるだけはやいうちにver.1.04を公開できればなぁと思います。
 あ、それと勲章の仕様上、ver.1.10で実装するイベント戦限定の勲章とかも出来ますね。そちらもお楽しみにして下さいませ。
 
 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

