スポンサーサイト

-----,--


戦利品を即売りたい!

04-01,2013


(戦利品画面で物を売ろう、クリックで拡大)

 製作者の皆様、プレイヤーの皆様、ニコニコ自作ゲームフェス、お疲れ様でした。
 最初は投稿数も少なく、あまり盛り上がっていないなぁという印象でしたが、終わるころにはものすごい数のゲームが投稿されていましたね。制作期間が短めということもあり、なかなか苦労された方も多いと思います。

 自分は参加できてとてもよかったです。動画を作る楽しみも覚えましたですし。そしてなにより、スナグマンズ・バトルホイールの動画を見ていただいた皆様、そして実際にプレイしていただいた皆様、本当にありがとうございました。まだまだしばらく更新を続けていくと思いますので、なにとぞよろしくお願い致します。

 アメリアさんを描いてもらった某ねぎさんに「チュートリアルをつくりなさいよぉ!」と尻を500万回蹴られたので(もちろん冗談です)、そっちも頑張れれば……でもなごののの時も結局チュートリアル作れなかったよね。どうもその辺のわかりやすい導入を作る、という能力がまるで欠けている結果がコレ。悲しみ。


 それはさておき。
 明日か明後日かわかりませんが、ver.1.03にて不具合修正などのほかに、「戦利品画面で装備品売却機能」を実装します。
 上のSSがそれで「戦利品画面でYボタン(キーボード:Sキー)を押すと、その場で戦利品を売却」といったもの。売却すると、SSのようにデカデカと[売却済]って表示されます。

 また「[売却済]が表示された状態でもう一度Yボタン(キーボード:Sキー)を押すと、売却した戦利品を買い戻す」ということもできます。売却した時の価格と同じ値段(装備品価格の1/10)で買い戻せるので、持ち帰るハズだった装備品をうっかりボタン押して売っちゃった時でも大安心。

 そういえば、なぜか装備品の価格を表示させることを忘れていたので、ver.1.03から右上あたりに表示させてます。


 なごののにあった「まとめ売り機能」が、バトルホイールではスクリプトの競合で機能していないため、装備品の管理がものすごく面倒な状態になってました。一個ずつ装備品を売るのも面倒だし、かといって競合を直すのが難しかったため、こういった形で売却する手段を増やしました。
 戦利品画面を見て「あ、この装備弱いからいらないや」と思ったら、1ボタンでパッと売却。これでわずらわしい装備品管理も少しは楽になるかもしれません。
 
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

