スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルでホイる

03-07,2013



 「ニコニコ自作GAMEフェス」にて協賛企業と新たな賞が追加されました。賞品のチョイスについてはさんざんネタにしたのでもういいかなって。
 とはいえ、たとえばツクール賞をとったら、他に挙げられてる賞金以外の各種賞品が全部もらえるとかになったほうがええんじゃないかなって。ね?

 それはさておき。
 自作ゲーフェスのゲームタイトルは「スナグマンズ・バトルホイール」に決まりました。上のSSだと相変わらず右下がなごのののままになってますが。うん。スナグマンっていうのは、ニャルココの接頭語のフレーバーテキストでチラッと名前が出てますが、このゲームの舞台である天影世界にある機械文明の国、メカニガルド帝国の皇帝です。スナグマンズ・バトルホイールの時間軸では皇帝を退位したのちに道楽で闘技場を作った……といった感じで。


 さて、新しいエンチャントシステムに対応したアイテム詳細設定画面も、このSSので一応完成かな……といったところです。

 前回との違いは基本的な装備品のステータスと、装備品の入手日と入手方法、あとはメーカーボーナスが表記されてることですかね。
 メーカーボーナスというのは「その装備品についているパーツに、同じメーカー(特定のギルドや工房のこと)のパーツが使われている場合に発生するボーナス」です。純正品に近いほど性能にボーナスがつく……とかそういったものをイメージしていただければ、と。

 例に出してなんですが、上のSSにある「保険」はメーカーボーナスではないです……というか、まだメーカーボーナスの設定は途中です。なにせつい昨日、ランダムエンチャントの入力作業が終わったところですゆえ……。時間が…かかりすぎた……間に合うのか…………。

 「保険」の効果説明文から察しがつくように、「闘技場内で全滅した場合、そのゲーム内で入手した装備品が没収になる」という、なごののには無いペナルティがあります。「保険」がついていると、没収されずにすみます。やったね。
 とはいえ、闘技場での1ゲームを始める前に持っていたり装備していた装備品については、全滅しようがなにしようが没収対象ではないので、そこまで厳しいペナルティというわけでもない…ハズ……。逆にいえば、1ゲーム内でしか実質効果がないので、「保険」自体はボーナスとしては微妙な感じですね。

 
 ……といった感じでなんとか作ってます。
 いつ完成するのやらウフフ。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。