スポンサーサイト

-----,--


異界の文化は素晴らしい

02-26,2013


(妖精さんはこれだから困る、クリックで拡大)

 えっと、ニャルココ村の冒険者募集を一時停止しています。
 新ニャルココがかなり仕様変更している関係で募集項目の情報も古くなっているので、新仕様が固まって項目を修正するまで募集を停止させて頂きます。ご了承ください。

 さて、フェス用ゲームもようやく防具のエンチャントまで手を出せました。これでようやく新エンチャントシステムも完成が見えてきました。だいぶ無駄な処理をしていた部分をバッサリまとめたので、恥ずかしいソース状態だったのもわりときれいになってきてよかった。無駄に複雑だとエラーの原因になりますしね。
 それはいいけど、締切に間に合うかな……?


 それはさておき。
 装備品につくパーツは、工房や鍛冶ギルドによって性能や特色が違い、上のSSにあるようになぜかスク水仕様にするアホもいます。このパーツを作っているのは「フェアリーズ☆ハンマー」という天影世界にある妖精の国の鍛冶組織。こういったふざけたパーツを主に作ってるどうしようもないやつらです。でもスク水は素晴らしい、実に。


day130225b.jpg
 
 新しい装備画面がこちら。ステータス画面と兼用になってます。ページを切り替えると属性や状態異常耐性などのページに切り替えられるようになってます。
 装備品のヘルプテキストに、各パーツのアイコンとクオリティが表示されるように。ピストルなのに短剣とか書かれてるのはコピペの残骸です。てへぺろ。

 今回、エンチャントで複数のパーツがつく仕様により装備品一つ一つの性能が高くなるので、装備箇所をかなり絞ってます。なごののとかと比べてだいぶ少ないですが、これぐらいスッキリしているほうが楽かもしれないですね。製作者側としても楽です。
 
 あ、装備箇所の一番下に「スキル」とありますが、これは多分ボツになりそうかも。

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

