
-----,--


エビさあああああん!!

02-06,2013


ニコニコ自作ゲームフェス

・2013年02月04日(月) 募集開始 ~ 2013年03月31日(日) 募集終了
・【応募手順】①ゲームを制作してください
・『RPGツクールVX Ace Lite ニコニコエディション』(株式会社エンターブレイン)を近日公開予定


 お、おう……、なんか日程的に厳しすぎやしませんかァー!?
 応募手順もざっくりしてるけど、それよりこの日程でニコニコエディションとやらが近日公開予定になってるエビさあああああん!! エビさあああああん!!


 あんまり凝ったものだと作っている時間はなさそうなので、制作途中の物をフェス用にアレコレ、っていう形が多そうかなぁ、と。FAQ見てるとその辺に若干の融通がききそうだけども。いやしかしそれでも製作期間が……というかこの時期は仕事も年度末でわりと地獄ですし。


 新バージョンのニャルココで導入する新しい戦闘システムを流用して簡単なゲームとか出せなくも……いやそれでも製作期間以下略。動画作成もしたことがないので難しいところ、静止画動画でもいいとは言っているけど。
 どのみち新しい戦闘システムやエンチャントシステムはいずれ完成させにゃならんし、時間に余裕があればフェス用になんかできればな……などと夢見るアリスチャン発言をしてみる。


 ……しかし上級者向けとして作られたVX ACEでLite版とか言われても、本当に初心者の方とかは大変そうだなぁ。でもすでに三作品応募があるんですニャー。
 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

