スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーモ、フクゴースキル=サン

12-13,2012

画面121213a
(ドーモ、フクゴースキル=サン。クリックで拡大)

 ぐっ。今日中にパッチは無理でした無念。

 と、いうわけで近日公開予定のパッチ内容です。あ、前回の記事で画像つきで紹介した新エネミーは一旦保留です。ちょっと調整が大変で。


 1・パッシブスキル系の複合スキル実装

 上のSSにあるような、パッシブスキル系の複合スキルを実装します。
 パッシブ系のみなので、おそらく20~30種類ぐらいしか追加できないと思いますが、先行的に実装します。攻撃系スキルは調整が済んだら随時実装していくということで。

 パッシブ系中心なので、鷹匠、狩人、忍者系クラスがトリガーとなって習得できるスキルが大目になります。
 で、肝心のスキルを習得できるレベルですが、SSにある「探索:AF出現率アップ」をもとに説明すると……

●メインクラスが「鷹匠」、サブクラスが「狩人」の場合、Lv25で習得
●メインクラスが「狩人」、サブクラスが「鷹匠」の場合 Lv50で習得

……となります。

 サブクラスのスキル習得ルールに「サブクラスのスキル習得Lvは二倍のLvが必要となる」というのがありまして、これは複合スキルでも同じように設定されます。つまりは「探索:AF出現率アップ」が鷹匠スキル扱いである……ということです。

 というように、複合スキルにもどの職業のスキルか……といったことが決められているので、メイン/サブの組み合わせによって習得Lvが変わってくるので注意です。基本的に「複合スキルは奇数Lvで習得したらメインクラスのスキル、偶数Lvで習得したらサブクラスのスキル」といったノリです。

 なお、パッチ適応時点ですでに複合スキルが習得可能なLvのキャラがいる場合は、自動的にスキルを習得します。


 2・刀の通常攻撃orスキルのダメージボーナス実装

 前回の記事に書いたことのと同じです。エネミーランクが高いほどダメージボーナスが入ります。
 なお、刀攻撃やスキルを使うエネミーの攻撃にもダメージボーナスが入りますが、ボーナスはプレイヤーと比べて1/2に減ります(高ランクのエネミーの攻撃はもともとダメージ高いので……)

 また「刀技スキルは通常攻撃と比べてダメージボーナスが増減する」ことも。居合斬り、心斬一刀はボーナスが増え、片手突き、柄落しはボーナスが減ります。後者のスキルは使い勝手がいい分、ボーナスが低くなる……という感じですね。


 3・冒険の欠片を神棚に捧げられるように

 カーゴに神棚を置いた時に使えるDPスキル「稲荷神への神饌」で、冒険の欠片をささげられるようになります。気になるその効果は「フロア上で武器/宝石を拾った時に、現時点で入手可能な最大の強化Lvの装備品が入手しやすくなる」といったもの。つまりは「現状で一番高い強化Lvの武器/宝石が出やすくなるぜー」という感じ。旧Verのような状態ですね。

 もちろん「より高い効果の欠片をより多く捧げた方が、入手確率もググンとあがる」というわけです。


 ……だいたい以上です。
 なんとか土曜までにはパッチを公開できれば……と。いつもの予定は未定というやつですが。

 
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。