
-----,--


フリゲ2012投票開始です

12-01,2012



 今年のベストフリーゲームを決める「フリゲ2012」の投票が始まりました。
 投票期間は「2012年12月01日 00:00:00~2012年12月23日 23:59:59」までだそうです。

 今年のフリゲではIbと片道勇者が優勝候補でしょうか。昨年1位の巡り廻る。は今年は何位になるのかしら。常連勢のらんだむダンジョンは今年は更新がなかったようなので、規約上今回は除外になってしまうそうです。ざくざくアクターズは、verが1.0未満なので同じく除外になってしまうのかな……?

 毒屋はドッペルたちの世界に入れます、今年一番長く遊んだフリゲですし、ツクール製ゲームでは珍しい(非同期型)ネットゲームということもありますし。最近のバージョンは新要素がものすごく増えていて、すごく遊びたいのだけれども……プレイ時間が確保できないというぐぬぬ感。


 ニャルココ村のダンジョンはテストプレイ版なので規約上今年も除外ですが、なごのの村のダンジョンは正式公開をしておりますので、もしもなごのの村が今年一番面白かったフリゲだと思って頂けたならば、なにとぞよろしくお願い致します。一票でも入っていたらとても嬉しいです。


 さてさて。
 今日は以前の記事でチラッと書いた「ガードスキル」のテストをしていました。
 戦闘中に防御コマンドを使ったときに、防御ステート以外の特殊なステートも付与する……というようなものです。一応、実装の目途がつきそうなので、なごのの村の複合スキルにてガードスキルを実装予定です。

 ガードスキルの詳細については、あらためて記事にします。
 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

