
-----,--


最初からこうしておけばよかったんだ……

11-17,2012

画面121117
(もう無駄にボタン押さなくてすみます。クリックで拡大)

 最初からこうしておけばよかったんだ……
 アイテム詳細画面で、いちいちボタンを押さなくても寄生装備品の能力値増減効果を表示させるようにします。上のSSにあるように、接頭語の効果が書かれた下に、三段で表示させるようにします。

 うん、元々その辺はスペース空いてたし、寄生効果もまとめて表示したほうがいいよね、というかもっと早く気づくべきでしたね。申し訳ない。
 ここのスペースが空いていたのは、ニャルココにあった接頭語につくフレーバーテキストを表示させるためのものでしたが、なごののではそのテキスト自体非表示にしてたので、そもそもスペースが空いたままにしておく意味も理由も無かったわけで……。

 と、いいますか。
 そのフレーバーテキスト自体、ボタンを押したら表示させるようにすればすむ話でした。うん、その通りですね。ニャルココではそのような仕様にします。


 といったアイテム詳細画面の表示変更と、コメントで頂いた「ニューゲーム後に何もアイテムを持っていない状態で、マップ上でクイックアイテム詳細画面ボタンを押すとエラーが出る不具合」(どうもバージョンアップした時に、エラー回避用の処理を消してしまっていたようです……)の修正、それと幾つかのちょっとした更新内容を含めたパッチ(と、ついでに本体も)を、近々公開します。
 現在、仕事が繁忙期二度目のピーク真っ盛りで激務であるため、公開までに多少時間がかかりますが、ご容赦下さい。
 

 余談ですが、ニャルココのエンチャントシステムなどももやもや考えてたりします。時間がある時にその記事でも書ければな、と。無駄に多かった接頭語を調整しつつも、寄生装備のシステムを発展させた組み込むことで、なごののとはまたガラッと変わったよさげな感じのシステムになる予定です。

 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

