スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニャルココ素材配布のお知らせ

06-16,2012

 ニャルココで使用している画像を素材として配布することにしました。

 といっても、依頼して描いて頂いたキャラや冒険者募集に御応募頂いたキャラの画像を勝手に配布するわけにはいかないので、あくまで毒屋が作成しているキャラクターの画像のみとなります。また、RTPを改変した画像はこの記事では配布していませんのでご了承下さい。なお、この素材カテゴリー記事以外にある画像は素材ではないので、使用なさらないようお願い申し上げます。

 顔グラは、私の描く絵だと濃すぎてRTPキャラとは尋常じゃなく浮いてしまうため、新規に描きおろしたり彩度を調整したりなどをしております。ニャルココで使われている画像とは少し雰囲気が違うかもしれません(それでもRTPキャラと並ぶと浮くと思いますが)


 また、ひきも記様が公開中のドッペルたちの世界第2次オリジナル衣装募集に、この記事の素材を使用するのもOKです。顔グラだけ、歩行グラだけを使用するのも、素材を加工しての応募も問題ありません。ドッペルたちの世界公式サイトに記載されている応募条件をよくお読みになった上で、ご応募して頂ければと思います。

 なお、この記事にある歩行グラはちびキャラツクールを元に作成しているので、ツクールの正規ユーザー以外の方が衣装として応募しても大丈夫……だと思います(ちびキャラツクールの注意事項を見る限りでは)

 当ブログの記事で全体公開している素材なので、同じ素材を別のプレイヤーの方が使用する可能性もあることをご了承下さい。応募した衣装のパスワードを公開することは特に問題はありませんし、応募は1人1点と決められている関係上、積極的に公開して頂けたほうが同じ素材をいくつも登録するという無駄がはぶけるかもしれません。ブログ記事のコメントや拍手などでパスワードを教えて頂ければ、当記事内でパスワードを公開致します。

 とはいえ、衣装応募への素材利用を許可している素材サイト様もあります。1人1点までですので、お気に入りの素材を見て回るのも楽しみの一つだと思います。
 ●衣装応募への素材利用を許可しているサイト様
  ・カオスポータル様
  ・とらねこさんの小屋様
  ・CLOSET様
  ・エトリエ様

 私自身はショルターの衣装一本でゲームを続けていきますが、ショルターの衣装のパスワード公開はございませんので、ご了承下さい。


 利用規約や素材は続きから。
Read more...
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。